運動不足を解消!誰でも始めやすいおすすめの方法をご紹介します

運動不足を解消!誰でも始めやすいおすすめの方法をご紹介します

道具いらずで自宅にいながらにして運動不足を解消する方法が、ブランクです。

うつ伏せ状態になり、両肘から手までを床につけ、足の爪先で体を支えるようにして体を浮かせます。

10秒から15秒ほど姿勢を維持、10秒ほど休憩を1セットにして合計3セット繰り返します。

慣れてきたら姿勢維持する時間を20秒へとのばしていき、最長30秒にして3セットできるよう頑張ってみましょう。

姿勢を維持するだけですが、二の腕や腹筋、背筋と太ももなどの体幹を鍛えられるため、運動不足解消に役立ちます。

腹筋を鍛えたいという方には、レッグレイズがおすすめです。

仰向けの姿勢で両手を床におき、体を支えつつ角度が90度になるようイメージしながら両足をゆっくりと上げていきます。

次に床に足がつかないギリギリまで足を下げ、5秒ほど維持、再び足を上げるを10回ほど繰り返します。

足を下げたさいに床につけることなく、ぎりぎり浮かして数秒維持することで体幹を鍛えられます。

10回を1セット、合計3セットを目安にするとよいでしょう。

運動不足解消するには特別な道具は必要ありません。

週に3日続けるだけでも効果を感じられるため、運動不足解消と同時に筋トレやダイエットにも役立ちます。

趣味を開拓!

  1. おうち時間は手芸に挑戦!初心者向けキットおすすめ3選
  2. 楽器を練習するなら。自力で出来る防音対策を解説!【必見】
  3. おうち時間で料理に挑戦!初心者におすすめなレシピ3選を紹介します

ピックアップ記事

  1. リビングに置きたい自立式ハンモック特集【人気12商品】
  2. テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します
  3. 《お肉》自分へのご褒美に♪絶品お取り寄せグルメ人気TOP3!
  4. カテゴリー:Goods
  5. 気持ちが落ち着く…。今流行りのグリーンインテリアをご紹介!

カテゴリー

PAGE TOP