テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します

テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します

テレワークでストレスが溜まってしまう原因は、仕事とプライベートの区別が曖昧になってしまうことです。

通勤の必要がなく上司の目が届きにくい環境では、オンとオフの切り替えはとても難しくなります。

真面目な人ほど労働時間が長くなりがちで、休憩をほとんど取らずに常に気を張った状態でいなければなりません。

テレワークをストレスなく快適に行うためには、特別な作業空間を作ることがポイントです。

リビングの一角でも構いません。

このスペースでのみ仕事を頑張り、休憩中はプライベート空間でゆっくりするのを習慣付けましょう。

テレビや漫画など自宅にある娯楽が気になる場合は、押し入れなど狭い場所で入ってくる情報を極力少なくすると良いです。

首や肩のコリといった身体的なストレスも快適さを損なうものなので、正しい姿勢を保てるデスクや椅子を用意します。

最近ではベッドの上で簡易的な作業空間を作れるグッズも販売されています。

座ったり寝そべったりしながら仕事ができると人気で、まったりしながらの作業におすすめです。

近隣の生活音を完全にシャットアウトすることは難しいですが、小型の防音ブースを設置することで普段のオフィスのような雰囲気を出すこともできます。

趣味を開拓!

  1. おうち時間で料理に挑戦!初心者におすすめなレシピ3選を紹介します
  2. おうち時間は手芸に挑戦!初心者向けキットおすすめ3選
  3. 楽器を練習するなら。自力で出来る防音対策を解説!【必見】

ピックアップ記事

  1. リビングに置きたい自立式ハンモック特集【人気12商品】
  2. 気持ちが落ち着く…。今流行りのグリーンインテリアをご紹介!
  3. テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します
  4. 《お肉》自分へのご褒美に♪絶品お取り寄せグルメ人気TOP3!
  5. カテゴリー:Goods

カテゴリー

PAGE TOP