カテゴリー:Enjoy

リビングの模様替え。手軽に気分を変えられる4つのコツとは?

リビングの模様替えで手軽に気分を変えられるには、4つのコツを実践すると上手なイメージチェンジが可能です。

まずは予算を決めて範囲内で模様替えをすることを実践します。

予算オーバーしてしまう時にはじっくり考えてみる時間を取れば、よりアイデアは洗練されてゆくのです。

2つ目はコンセプトを決めてリビングというバックボーンから、清潔感のある方向性を考えてゆくことにあります。

例えば高級感があってもクリーニングがし難い素材や、メンテナンスがし難い複雑な形状の物は選ばないように気を付けてゆくのです。

3つ目は統一感を持つことにあります。

ちぐはぐな印象では模様替えの効果がなくなってしまうので、思い切って西洋風や東洋風などのコンセプトを基本軸に突き進めることです。

最後に重要なことが照明を変更することにあります。

部屋のインテリアを丸ごと交換するような効果が、照明の力にはあるのです。

極端な話は蛍光灯から白熱灯に変更したり、間接照明にするだけで既存の部屋のイメージもがらりと変わります。

照明効果はとくにリラックスタイムの夕方から夜間に力を発揮するので、まずは照明からチェックしてみることもいいかもしれません。

その上で部屋のコンセプトを決定してゆきます。

趣味を開拓!

  1. おうち時間は手芸に挑戦!初心者向けキットおすすめ3選
  2. 楽器を練習するなら。自力で出来る防音対策を解説!【必見】
  3. おうち時間で料理に挑戦!初心者におすすめなレシピ3選を紹介します

ピックアップ記事

  1. リビングに置きたい自立式ハンモック特集【人気12商品】
  2. テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します
  3. 《お肉》自分へのご褒美に♪絶品お取り寄せグルメ人気TOP3!
  4. カテゴリー:Goods
  5. 気持ちが落ち着く…。今流行りのグリーンインテリアをご紹介!

カテゴリー

PAGE TOP