カテゴリー:Work

【テレワーク】生活と仕事でデスクを分けるべき3つの理由

通信が不安定で会議中の音声が途切れ途切れになったり画面がフリーズしたりしてコミュニケーションがとりにくい、通勤の手間が省けるのは良いことだけど体を動かす機会を失い体重がどんどん増えていく、人と直接会う機会が減ったことで会話スキルやコミュニケーション能力が低下していくなど、テレワークには様々な問題がついてまわります。

環境の整備も大変で、仕事をするスペースと生活をするスペースをきちんと分けることが推奨されています。

その理由についてですが、家族と同居していたりペットと暮らしていたりすると邪魔されて集中できなくなる、生活にメリハリが無くなり間食をしたりテレビをみたりなどダラダラしてしまいがち、オンライン会議などの際に部屋のものが色々と映り込んでしまうという3つです。

テレワークにおいて最も重要になってくるのがメリハリです。

オンオフの切り替えをきちんと行わないと集中力や判断力も低下しますし、緊張感が無くなり仕事のパフォーマンスや取り組むモチベーションも落ちます。

十分なスペースを確保するのが難しい場合は、デスクを分けるだけでもOKです。

仕事モードとプライベートモードを区別して、メリハリのある生活を送りましょう。

趣味を開拓!

  1. おうち時間は手芸に挑戦!初心者向けキットおすすめ3選
  2. 楽器を練習するなら。自力で出来る防音対策を解説!【必見】
  3. おうち時間で料理に挑戦!初心者におすすめなレシピ3選を紹介します

ピックアップ記事

  1. リビングに置きたい自立式ハンモック特集【人気12商品】
  2. カテゴリー:Goods
  3. 気持ちが落ち着く…。今流行りのグリーンインテリアをご紹介!
  4. テレワークのストレス…溜まってしまう原因と解決方法を解説します
  5. 《お肉》自分へのご褒美に♪絶品お取り寄せグルメ人気TOP3!

カテゴリー

PAGE TOP